猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    寓像破壊@個人的総評
    今日のエントリーやけに増えてますが
    昨日の夜ワンダクリアしたので半日以上経ってます。

    以下、ちょっとした感想というか
    他の人にお勧めできるものかと言うお話。
    ネタばれはしないよう勤めますがしてたらすいません。
    あと結構きつい事も言ってるかもしれません。

    ICOと同じチームなので当然の如く背景が凄い。
    テクスチャに凄い解像度を使っているわけでもなく
    ポリゴン数も無茶苦茶多いわけじゃありません。
    それなのに遠距離からみれば絶景、
    近距離ではその荒さを意識的にみなければ気付きません。

    アグロとの高速移動中、一瞬背景がずれることがあるのですが
    おそらくワンダから一定距離のポリゴンは少々多めで
    それ以外の遠くの景色はポリゴンを落としているためだと
    勝手に思い込んでみます。(ぉ

    操作感は人によって使いやすさが全然違うと思います。
    動くキャラが少ない分、モーションの量が凝縮されて
    非常にリアルな動きになっています。
    ですが、人によっては入力からのレスポンスが遅くて
    ストレスがたまるということもあると思います。

    アグロの操作も旋回に慣れるまでに
    時間かかったりするかも知れません。
    木の実を落とすのも苦手な人いそう…
    馬に乗ったまんまの射撃ができないとクリアできないわけですが。

    ストーリーは、最初と最後しかないと思って良いと思います。
    ストーリーを見たいだけなら
    巨像を倒すシーンはなくても理解できます。
    ストーリーは見たいけどアクションはできないと言う方は
    持ってる友人に最初と最後だけ見せてもらえば十分かもしれません。

    そうすると巨像を倒した苦労分の感情移入はなくなるわけですが。
    アグロとの冒険譚も戦闘してみないとわかりませんし。 (それはいらないんじゃ…

    誰でも、どんな人にでも勧められるソフトかと言われると
    7000円出して「これだけ?」と思う人も
    「充分だ」と思う人もいると思うので。
    「人を選ぶ」ソフトだと思います。

    一生に一度触ってみるという点では推します。
    ここまで力を入れる部分を
    はっきりさせているゲームは稀だと思いますし。

    以上、個人的見解でした。
    「それは違うだろ」という方も賛成の方も
    こういう意見もあるという程度に思ってもらえれば幸いです。
    【2005/10/30 12:13】 寓像破壊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/92-65617287


