猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH


    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    寓像破壊@アグロ最強説
    ゲームはとことん検索に引っ掛けない方向で(ぉ
    わからない方も多いと思うのでとりあえず言っておくと
    「寓像破壊」のカテゴリーは「ワンダと巨像」のお話をします。

    少女を生き返らせるのが目的で、
    その為には寓像を破壊することが必要になると天の声に言われます。
    でも寓像は人間如きじゃ破壊できないので
    対になる巨像を破壊しろとのこと…その数16体。

    増える可能性もありますから、どのくらいの時間がかかるか
    予想もつかないところではあります。
    現在5体破壊

    以下ネタばれ

    とは言ってもこのゲーム、明かすようなネタが今の所
    巨像の倒し方くらいしかないわけです。

    拾い食いできるもの探しに行ってもいいんですが、
    一応仕事をしている身なのであんまり時間がかかりすぎるのも考え物。
    次欲しいソフトでたらカツカツになりますからね。

    とりあえず操作感想を述べておくと

    巨像登るのキツッ!!(つД`)

    どうも操作で力み過ぎる私は今両手首が痛くて仕方ない。(ぉ
    仕事で一日中パソコン使ってんだから当然っちゃ当然なのですが。
    結構一日に倒せる量が限られそうな予感。

    アグロ(主人公の馬)は最初扱いづらい感がありますが、慣れれば速いです。
    巨像と戦ってるときに周りに寄ってきて
    「巨像に襲われる馬」て感じの構図になったりして。

    ていうか貴様無敵か!?

    主人公がダメージ食らってる範囲に居ても「ヒヒーン」と鳴くのみ…
    え、何?実は馬が巨像倒した方がよくない?(駄
    「待て」の指示が欲しかったかなぁ。w

    この馬、呼んだあとで乗らないでいると散歩始めます。
    で、ちょっと携帯とかで時間見て画面に視線を戻すと

    馬の尻がカメラ占領してる━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    吹きました。
    ここまで自己主張の激しい馬が居たであろうか…。
    やっぱり実はやつが主人k(マテ

    そんな茶目っ気たっぷりな馬との巨像連続破壊事件。(ぇ
    他のブログとかで最初の四体辺りまでは倒し方見てたので何とかなるかなー、
    と思っていたら印の出る位置が違う…ランダムかな。

    1体目の巨像はあっさり見つかって
    左ふくらはぎ→頭で攻撃して倒したのですが、
    どうやって頭まで登ったか覚えていない始末(駄

    2体目も簡単に見つかります浜辺の上の細い道を通って
    浜辺に下りると巨像出現。
    近くで弓装備で棒立ちして前足を振り上げた所で
    足の裏に矢を射ると膝をつきます。
    足にしがみついた所で「どっから登るんだこれ」とか思ってたら

    振り上げられて背中に上がれた(´Д`*)

    確実に正規の登り方ではない。w
    でもやり直す気もないのでとりあえず頭の方に行ってみると
    印はっけーん、消えないうちに滅多刺しで倒します。

    3体目は剣をかざしてたどり着いた見晴台から
    狭い道をぐるっと回って湖の上の闘技場みたいな所。
    馬を降りて泳いで螺旋状の道まで行って登ります。(途中ジャンプアクション有り)

    これほかの方のやったの見てなかったら終わらなかったかも。
    地面に丸い板があるところがあるので
    そこに巨人の振り下ろし攻撃が当たるように誘導します。

    すると鎧壊れるイベント発生、振り下ろし攻撃を待って
    剣→腕→背中辺りまで行ってとりあえず頭に登ると印発見。
    HP半分辺りで印が消えて、頭の辺りから見下ろしても見つからず
    一度背中に降りて光反射させてみると腹の方に反応有り。

    頭からじゃ鎧で見えませんでした√l○
    腰の鎧があるので頭よりは楽に攻撃できます。

    4体目、馬…この辺からは未知の領域。
    巨像のいる地点からちょっと手前に地下に潜れるお墓があります。
    巨像をおびき寄せて適当な穴の入り口近くで攻撃してくるのを待って、
    地下を通って対角線上に移動。

    穴を覗いて動きが止まったら尻尾から登って攻撃。
    ここメモとってないんではっきりしませんが
    頭辺りに印があったと思います。

    5体目は鳥。
    ここは水上なので馬は同行できません。

    巨像が出現したら目の前の柵の崩れた所から落ちます。
    鳥の乗ってる場所には登れないので、
    水面ギリギリに出てる四角い板の上から鳥を矢で撃ち
    体当たり攻撃してくる瞬間に羽の付け根の所に飛びつきます。

    尻尾の先の印はわかったものの、両翼の先の印に気付くのに
    無茶苦茶時間がかかりました…知ってればたぶん振り落とされない限り楽勝です。
    背中の中央辺りが手を休めるのには丁度いいポイント。
    できれば水平時に尻尾の付け根の広がってる所で
    しゃがみ判定状態で回復できるとベストです。

    巨像を倒すと巨像から黒い触手が現れてワンダに入ります。
    倒れて次のカットでは最初の場所に戻されるのですが、

    影が立ってる…

    倒した巨像と同じ人数…どういうことだろうなぁ。
    ワンダがICOのヨルダみたいな感じになりそうな気がする。

    個人的にはアグロラスボス説を提唱。(ありえない
    スポンサーサイト
    【2005/10/28 12:50】 寓像破壊 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/88-240581b3


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。