猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    チキュー@防衛軍名物・クモの糸
    ネタが無い

    理由:絵板やらで絵を描いていた為

    ……いやちょっと待て地球防衛軍2をちょろっとやったぞ(ぉ
    と言う事で全く時節を逃したインフェ「深淵」対策のお話。

    ちょいと今確認した所、攻略wikiではこの方法は紹介されていない模様。
    こんな厳しい方法誰もやらんでしょうしねぇ…(厳しいんかい
    ちなみに陸戦は不可能です。
    ペイ子と同時出撃ならいけるかも知れません。

    ペイ子(HP1500ちょい)の武器はミラージュ15WRと

    ヘヴンズ・ゲートβ

    ぶっちゃけこの瞬間「無理だ」と思う方が大多数でしょう。
    ついでに言うと「ミラージュなんて壁にぶつかって消えるわ!」
    とも言われるでしょう、狭いですから。

    あとヘヴンズ・ゲートβはHARD全クリで取得ですが、
    他の支援武器でも固まるので問題ありません。
    これに求めているのは登ってこれないように敵を固める事なので、
    下方展開の支援武器であればなんでも良いと思います。

    ミラージュ15WRは高難度じゃないと手に入らないので
    代用できる誘導武器があればそちらで。
    大事なのはEN消費が低い事と誘導性能が高いこと、
    そして「吹き飛ばせる」事です。
    それさえあれば多少時間がかかってもクリアは可能。

    おじさんは下の穴までたどり着けないので頑張った(駄
    スタート地点の左前方に穴があります。
    陸戦は飛べないので無理ですがペイ子なら簡単に行けます。

    穴まで飛んだらギリギリのところで振り返ります。
    調整時に落ちてもすぐ下に地面があるので登りなおせばOK。
    そこから正面を向いた状態でヘヴンズ・ゲートを投擲すると、
    丁度穴の上位に展開します。

    攻撃が始まったらミラージュをEN切れが起きない程度に連射。
    2発撃ったら満タンまでチャージくらいのペースが一番安心です。
    後はひたすら数が減るまで撃ちつづけます。

    標準の高さだと反対側の壁に当たって消えてしまいますが、
    とがった岩に当たるか当たらないかぐらいの所に打ち込むと
    クモが近くにいる場合壁に当たらず曲がります。(ミラージュ15WRの場合)

    時折クモが吹き飛んで上がってきたりしますが、
    視界に入った瞬間そいつに向かって乱射すれば落とすか倒すかできます。
    この為のEN節約。

    穴ギリギリだと落ち着かないかもしれませんが、穴の途中の方が危険です。

    糸が壁を突き抜けてくるので(つД`)

    「ちょっとこれどうにかして製作者!」って感じですが、もうどうしようもないのでw
    この位置に立っていると、「下の地面+地面から穴までの高低差」のおかげで
    糸が突き抜けてくる確率が下がります。
    当たったら運が無かったとしか言いようがありません。(駄

    クモが減るとミラージュが障害物に
    当たった効果音しかしなくなるのでクモの数を確認します。
    できれば残り3体くらいまでは穴を覗かない方が身の為です。
    一発食らえば瀕死か即死ですから√l○

    アイテムをどうしても回収したい時はクモ1体にして武器のみを、
    アーマーまで取ってると一瞬で苦労が水の泡になりかねません。
    ヤバイと思ったら即クリアしましょう。

    ここはアイテム収集向きではないのでインフェ埋めの為と割り切るのも手。
    ただクモ1体くらいなら全然いけるって方ならアイテムの密集率が高いので
    楽なステージかもしれません。

    結構無謀な感じがするかもしれませんがおじさんみたいに
    下のトンネルまで行けないヘタレはこういう危険な手じゃないと無理です。w
    トンネルにたどり着いてもEN切れで死亡するんですよねぇ…。(遠い目

    今更これを見て役に立つ事も無いとは思いますが。w
    運がよければ放置しといてもクリアできます、かなり低確率ですが。
    【2005/10/17 13:09】 チキュー防衛軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/86-cf5809da


