猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    極々個人的なこと
    以下Fateの話ー。
    できればクリアした方のみお進みください。

    何かと言うと自分の好きな同人誌と小説を書いていらっしゃる方のお話。
    小説の感想とか書き始めちゃうと止まらなくなりそうで
    普段やらないのですが、今回ばかりは両方凄い好きなので
    書かせて頂きます!(勝手だなオイ

    リンクフリーと言うことなので先にアドを~。

    日々、平穏(比村奇石さま)
    「桜中毒。零」(コミケ68~)

    STparusu DIGITAL HOME(皇帝龍さま)
    「アーチャー異聞」(左側柱内「TMコンテンツ」の中)

    「桜中毒。零」はコミケで買ってすぐ読んだので
    かなり前の話になってしまうのですが。
    書こうかどうしようか迷ってたのでこの機会に書いてしまいます。

    タイトル通り、桜のお話。
    ちょっとお子様向けではありませんがFateは18禁なので気にしない。(ぇ
    そういう意味抜きでもお子様向けではないかもしれません。

    私自身、描き手の方の意図を全て読み取れてはいないかもしれませんが
    自分が向かい合わなければならないものや
    向き合った上でこの先どうしたら良いのだろうということを
    考えさせてくれる本だと思います。

    私の場合、「公式がどうの」ってのはどうでもいいので
    「これはこの世界のお話」と割り切ってしまっています。
    だから、このお話の桜は本当に幸せに向かって進んでいった
    私の中でこれ以上ないだろうと思うような世界。

    それはきっと作者さまが「桜」という存在を愛し、
    その存在のあり方を考え抜いた結果だと思います。

    サイトの説明の最後に「生易しくはないと思いますが」とあります。
    確かにお話自体はちょっと痛い、こころが。(倒置法
    でもとても「優しい」お話です。

    何言ってんのかわかんねーよって言われそーだーw

    そしてついさっき読んでたアーチャー異聞。
    総合的な感想としては「文章かっこいー」です。(何

    エミヤがどうして成ったか、というお話なのですが
    シロウらしい結末というか
    反英雄にならなければならなかった理由というか
    その辺が本編のシロウを通して見れるのがすごいなぁと思います。

    「未来」を書いた話なのにその事実が前提にないと
    成り立たないお話って難しいですね。
    どのくらい難しいかというと自分で言っててわからないくr(コラ

    自分の理想に追い詰められて人ならざるものに成る、
    その様を感じ取れるお話だと思います。
    こういう「人ではないものに成らざるをえなかった」お話を
    書ける方はとても尊敬してしまいます。


    死ぬほどつらかったからこそできる笑顔と
    笑顔で世界を満たしたかったから死ぬよりつらい思いをすること
    それは容易に理解できないことだと思います。

    ならば理解するために必要なのは同じ体験をするか、
    その相手の立場に立って何度も考えることなのでしょう。
    そんなことでわかるものかと思う方も多いかもしれませんが、
    文を綴る為に字を書いたり、絵を描く為に線を引いたり
    曲を紡ぐために音を己に刻んだりその他諸々
    「研鑽を積む」という行動は「明確な目的を持って繰り返す」ことです。
    繰り返す努力をし続けた人間はそのうち「ただの人」ではなくなります。

    「ただの人」では理解できないことも、
    そうではなくなった人たちには理解できるかもしれません。

    こうやって物理的な話と精神的な話をくっつけて言うと
    「いやそれは違うだろう」と言われる方がいらっしゃいますが
    まぁその辺はそういう意見もあるのが世界と言うものなので。(何

    とにかく、そういう意味で(どういう意味だ)
    こういった「後の話」をかける方は凄いと思います。(無理矢理まとめやがった

    ……うゎ、長!(今更
    ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

    ちなみに私が良いと思うものが他人様も良いと
    思うだろうなんて思ってはいませんよ。(激何
    【2005/09/29 01:33】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/78-7eaaaf0d


