猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    プリクラ@おべんとパンは卵から
    現在アンバーステップからヴァレナディンへ戻ってきたところです。
    バジリスクなんてメッキの呪文取りに行くのめんどくさくて
    ゴルゴン、ツンドラ、トールの魔法石で畳み掛けました(駄

    SSからのユーザの方ってどのくらいいるんだろー。
    PSP版になってやたら懸賞とかの商品になってるのは
    アトラスパワーだと信じて疑わない私です。(ぉ

    しかしアトラスも新しいソフト出すの諦めてるんですかね。
    そのおかげでPSPでプリクラができるわけですが!
    この調子でガーヒーとかカオスシードとか移植してくれ(ぇ
    リグロードサーガやりたくなってきました(微妙

    プリクラは最初バッグの積載量が少ないのでとても心許ない…。
    とは言っても既にユグドラシルでイベント起こしたら
    エクストラバック2つ目もらえる状態なので
    グラドリエル編の総量からしたら序盤で
    32個アイテム持てる様になるわけですが。

    セメタリスで神父さまからマナのしずく
    買い込めるようになったとたんに魔法石が
    バッグ一つ占める始末。(普通か

    プリクラSSでやったことなくてこれからやるのに
    ここに迷い込んじゃった人にアドバイス…
    魔法石は宝石から作れますが、

    魔法石は使い果たすと無くなります

    つまり一回魔法石にしたらもう宝石には戻せないと言うことです。
    魔法石の方が価値高いので戻す理由はないですが、
    マナのしずくを沢山持っていって一個の魔法石を
    流用し続けることはできませんのでご注意をー。

    がんばれば魔法石無くても敵は倒せますが。
    ドラゴン倒せるのならドラゴンステーキしこたま持っておけば
    他の回復アイテムいりませんから、エクストラバッグに
    4つくらいドラゴンステーキ入れて後は魔法石と
    分身(Mir)の呪文を持っていれば大抵はやり過ごせます。

    各種薬があると尚よい…のですが、
    薬は2種類以上同時に服用すると副作用が出てしまいます。
    操作ミスで飲んじゃうことも無いとは言えないので
    持って歩くなら手持ちに一瓶だけとか
    使ったらエクストラバッグにしまうといいと思います。
    面倒くさくても自分の手でピンチになるのは避けられますからw

    装備なのですが、コレは殆ど宝箱か敵の落し物で取れます。
    店に並んでるのは「そこそこの物」ばっかりなので
    敵を倒した時にどんなアイテム落とすか見れるので
    装備品ぽいの(特に盾)見つけたらふっ飛ばしまくってみるとか。

    ちなみに、さっきやっててグール(槍に刺さって出現する骨)が
    防御50%アップの装備落としたので
    防御に自信がない方はコレにゴム化(Gom)、強化(E+1)の呪文
    でまともに戦うより楽な戦闘ができるかと思います。

    装備が揃ってるなら後は操作慣れと
    回避のタイミングをつかむ事で難なく進めると思います。
    結局はどれだけ戦闘したかになってしまうわけですがー。

    魔法石をエキストラバッグに積みまくって
    ボス戦は魔法石だけで済ますと言う手もあります。
    極端に効かないのもいますが、
    殆どの場合これで何とかなると思います。
    ただお金がかかったり面倒だったりするので
    本当に最後の手段って感じですね。w

    PSPでやってみると凄い画像が綺麗になってて驚きました。
    でもドット絵自体は昔のまんまなんですよねー。
    これ元のソフト知らない人はアトラスが作ったと思うんだろうなぁ…。
    Σ(゜д゜)それが狙いかぁ!!

    戦闘中に種を使うと約40秒でメキメキ成長して実がなります・・・が、
    成長中に敵味方問わず吹き飛ばされて踏んづけてしまうと
    しおれてしまうのでその辺を気をつけながらやらないといけません。

    連休中にどこまでいけるかなー。
    【2005/09/23 11:38】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/74-1b8de3f4


