猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    TON@「ミミー・ブレッドだパン!」
    意外と嫌いじゃない自分に気付く>ミミー
    毎回泣きを見つつレシピだけは残して行ってくれる所が。(ぉ
    今回パン系の料理しか出てこないあたりが残念。
    もうカルボナーラの説明を見ることはないのだろうか…。

    あぁ、もっと残念な事があります。

    複数人でプレイできません

    戦闘は3Dになっただけの昔のシリーズぽくて好きなんですが
    技の量とか勝ちポーズパターンとかが物足りない感があります。
    いっそ2D1ライン戦闘にしてエフェクトも2Dのみで
    特技、奥義や隠し要素増やしてもらったほうが楽しい。
    あと複数人プレイできれば最高です。

    以下自分のゲームに対する希望がつらつら書いてあるので
    「そんなん知るか」って人は見ないでいただけると幸いです。
    書いてから気が付いたんですが(おばか

    とはいえ、それでは作る側のコストパフォーマンスが死ぬほど
    悪いのでもう2Dで突き詰めた物が作られる事はないでしょう。
    PS3とかでたら本格的に3Dだけで突き詰めていくと思いますしー。

    やるんだったら初期3作(PとDとE)の2Dグラフィックかき集めて
    ストーリー作るとかすると(GBA出ててるのもあるので)
    ゼロから作るよりマシなのではなかろうかと。
    等身違うので1個しか使いまわせませんが。
    昔の作品が好きなユーザーは食らい着くであろう。(私とか

    極光剣vs冥空斬翔剣が見たいだけとかそういう訳では…あるかなぁ。(ぉ
    2D格闘の奴探せばいいのかも知れませんが
    それはそれでまた違う感じがしますし。

    そんなものがやってみたいと言う個人的感想です。
    なりきりは微妙に色々私が言いたい事と意味が違うのでここでは挙げません。

    んで元に戻ります。
    今回スキットが必要最低限というかほとんどないです。
    雑談チックなのもあるようなのですがワールドマップ上で
    フィールドオブジェクト探しとかもないので
    私みたいな駄目人間はだれてしまいます。(オマエダケダ

    えたにゃは凄かったなぁ…アレは多すぎたのか。w
    キャラシナリオまで行けば色々あるとか説明書にあるんですが、
    ぶっちゃけ皆で冒険して欲しいよおじさんは(´・ω・`)

    一人遊びの産物な感じがするソフトであります。
    D2は戦闘いろいろだるいけどその分複数人でやれば面白くはあるのです。
    ゲーム内でも外でもそういうのが欠けちゃった気がします…寂しい。

    キャラは立ってると思うしグラフィックも必要以上の解像度の
    テクスチャで綺麗だし、曲も良いと思うのですが…。
    その分他のところがボリュームダウンしちゃったーと感じるのは私だけ?

    戦闘とミニゲーム容量はTOEで乗り物はTOP(レアバードだっけか)曲はTON(L)
    グラフィックはー…藤島氏が妥当なんだろうか…。
    そのくらいの気概のゲームあったらいいなぁ。(我侭

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/64-0b4c34b9


