猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    みんな大好き塊魂@ななーなななななーなーな
    かたまりだまっすぃ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    リアルにこの発音です、借りました「みんな大好き塊魂」
    祭典から帰ってきてからぶっ続けでやってEDまで見ました。
    楽しい…やっぱり楽しいよこれ…

    楽しすぎだ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    ぜぇはぁ、落ち着こう自分…。
    さて、前作「塊魂」を貸してくれた友人から借りた訳ですが、
    相変わらず出だしはあのメロディーです。w

    刷り込むつもりだなナムコめ。(何
    もうテイルズのピッチにはついていけませんが…。(遠い目

    塊魂は前作も今作も曲が結構好きです。
    ジャンルの違う曲がゴチャゴチャ入ってるのが塊魂らしい。
    歌詞に必ず「塊」とか「固める」とか入ってますが。w

    今回王様が事のあらすじを喋ってくれるのですが、
    なんと言うか凄いネタ的な英語系日本語発音なので
    またあのアゴ王にステータスが増えてしまいました。(何

    ナレーションと共に文章が流れてくるのですが、
    まともに読んでみるとかなり笑います。
    所々英語で言ってたり本文と違う表現してたりするので。

    オープニングも相変わらずのぶっ飛び具合で
    なんと言うか「平和だなぁ」と感じてしまいます。(私だけか

    このゲームはやってると世界にいろんなものが溢れてるのを
    実感するのと「自分って小さいなぁ」と思うのがちょっと新鮮。
    今回は物の値段が表示されてて大きさではなく合計金額が
    殿くらい買って言うステージもあります。

    何も考えなくても楽しめますが、細かい所まで作りこんであるので
    そういうのに気がつく人ほど楽しい物になると思います。
    たこ焼きのテクスチャが前より描き込んであったり(気のせいかなぁ

    たくさんオブジェクトが表示されるので個々のポリゴン数は
    最小限に抑えられていますが、名前を見なくても分かるくらいの
    情報量があるので(固有名詞を持つもの以外)それだけで感心です。

    最小限の情報でその物体が何かというのを伝えると言うのが
    本当に忠実になされていると思います。
    「グラフィックのクオリティよりもゲームのクオリティ」
    そんなこだわりを感じるゲームです。

    が、ポリゴン酔いする人は危険

    3D酔いのほうが分かりやすいかな…とにかく塊自体はずーっと
    画面中央で回りつづけているのでかなり目が疲れますし、
    アクション苦手な方にもとっつきにくいかもしれません。

    ゲームって難しいですねー。(それだけか
    【2005/08/15 17:16】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/33-ad5c709d


