猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    DMC4@クリアー
    以下デビルメイクライ4ネタバレです。
    ネタバレダメな方はUターンっ。

    ぶっちぎりでやりまくってたら20ミッションあっという間でした。(´ω`*)

    ディスガイア3もあるので早く終わる分にはいいんですが、
    ちょっと駆け足過ぎたなぁとか思わなくもない。
    進んだらディスガイア3のネタもこっちに書きます。

    一気に片付けちゃったんで長くなるかもしれませんが、
    もう一度だけ「ネタバレなのよー」っと。

    さてはてとりあえず主人公がネロな訳ですが
    結局どういう経緯であの腕になったのかよくわからんかった。w
    全体的に次への足がかり的な感じがします。
    誰の腕かは…やったらわかりますね。

    PS3のモーションセンサーもカメラ操作だけで
    フォークスソウルのように必須行動を取るためのシステムはないですし、
    グラフィックは凄い綺麗なんですがそっちに力入れすぎて
    作った人達からしたらもうちょっとシナリオ的な
    ボリューム持たせたかったんじゃないかなーとか。

    そんな感じのバランスでした、絵とか音とかシステムとかシナリオとかが。
    でもあれかな、元々DMC自体1作品毎が長くないからこんなものかな。

    その辺はPS3ソフトが増えてけば良い所が見つかると思うので期待。
    内容は面白かったです、相変わらずはしゃぎ過ぎなダンテとかっ。(´∀`*)
    おじさんずっとギルガメスとソードマスターorロイヤルガードでひゃっほぃしてました。
    あとパンドラ楽しすぎる。w

    以下ザッと出てくる敵の倒し方とかー。
    メモとってなくてうろ覚えなので敵の名前がわからないのはご愛嬌。
    慣れてる人は見なくてもいい情報です。

    氷の奴(説明書に載ってる氷の中で回復する奴)はネロで斬っても全然効きませんが
    スナッチで驚くほどあっさり体制崩して引き寄せられます、後は投げまくり。
    2体セットが大体ですが1匹もうかたっぽにぶつけながら投げて2匹目投げると
    1匹目が目の前にワープ移動で戻ってくるので交互に投げればノーダメで倒せます。
    ダンテならショットガンと普通に攻撃で。

    死神みたいなの(確かコレも説明書載ってますね)も通常攻撃だとあまりききません。
    マント状の霧をまとっていて、掴みで削れます。
    大体2、3回掴めば霧がなくなって本体が地面でビチビチするのでボコボコにしましょう。
    スナッチでも削れているようで、ジャンプで位置決めしてつかむの苦手な人は
    地上でひたすらロックオンおしっぱなしでスナッチして叩き落としましょう。

    銃でもちょっとずつ霧を減らせてはいるようです、「あとちょっと」という時に連射すると吉。
    プレイヤーの周りをクルっと迂回すると爪攻撃が来ますが、
    攻撃後の硬直長いのでジャンプで回避した後簡単に掴めたり。
    慣れれば普通に近づいてジャンプ>バスターで剥せるようになります。

    ダンテはショットガンで引っぺがしてください…ショットガン強いって。w

    鎧(中盤辺りから出てくる)
    なんか2種類くらいいますが基本は一緒。
    後ろに回って掴めばイチコロです。
    が、投げモーションが長いので敵が多いと結構中断させられます。
    出来れば敵がバラけてる時に投げたい。
    敵が重いのでスナッチすると自分が敵の後ろに回ります。

    左半身を攻撃すると盾で防がれますが、しつこく攻撃してると壊せます。
    壊したら殴り放題なのですが盾を突き出されるとこちらの攻撃を中断されるので
    盾破壊を狙うなら2、3回殴って距離はなす方がいいかもしれません。

    白いのは槍取り上げてガコンガコン刺す、
    金色のはバックドロップからドロップキックになります。
    金色のがいると白いのと隊列を組んで戦いだすのですが、
    狙うなら白いのからの方がいいです…金色のむっちゃ回避するんですもー。(つД`)

    ダンテはショtt(ry
    正直ダンテはショットガンだけでいいかも知れない。w
    鎧が隊列組んでキャノン砲みたいなの撃ってくるときに
    ショットガン(以外でも出来るのかは不明)で撃ち返すと
    敵が全部バラッバラになった上にSSSまでランクが上がります。
    大体敵が全滅するんで持続できませんがががg

    サメ(地面に潜っててたまに攻撃してくる)
    移動が速すぎて潜ってる奴にスナッチ狙っても当たらない事が多いです。
    色が赤に変わったら飛び出して襲ってくるのでそこで掴んで潜らないうちに倒すか
    壁際で剣振りまくって無理矢理当てるか…なんにしても面倒な敵です。

    ダンテはショットガン連打してるとそのうち燻り出せますが、結構時間かかります。

    火のボス(ベリアルだった気がす…る……)
    ボス戦は投げが必殺みたいで楽しいのです。
    頭にロックがかかるのでスナッチすると敵の頭上に飛びます。
    このとき敵の後頭部辺り、炎が羽のようになってるところを
    ネロなら斬撃(バスターだと頭に当たった時に振りほどかれる)
    ダンテなら言わずもがなのショットガン。

    何度か殴っていると炎が消えてバテたモーションになるので
    ここぞとばかりに投げてやりましょう。
    頭とそれ以外で投げモーションが違うぞっ。(何
    あとデビルトリガー発動時はちょっと…いや結構派手になったりします。w

    カエル(ぇ
    おとりの提灯娘達は掴まれると凍らされてパックン喰らうので
    なるべくならヒットアンドアウェイで戦いましょう。

    飛び掛ってくるのはローリング回避で。
    スナッチで近づいたら背中の氷を殴りまくってください。
    背中の氷を一通り砕くとバテモーションになります。
    口の前で投げる時とそれ以外で投げる時に差あり。

    植物トカゲ(…竜?)
    本体が出てる時はスナッチで近づいて殴ります。
    ダンテならショットガンで中距離から撃ちつづけた方が楽です。

    竜の状態になると移動不可能な所から突撃してきますが、
    地獄門の目の前にいれば相手の攻撃は喰らいません。(障害物を避けるルートしか通れない)
    竜に変形されたら地獄門の前で銃乱射しましょう。

    脚を広げて卵産む時はエアハイクで上にあがるか、ちょっと離れた所からスナッチ。
    ダンテはエアハイクしかないのですが近すぎると登れません。

    巨像
    青い宝石部分を全部潰せばいいのですが、2段階破壊しないといけません。
    ロックオンが外れるまで攻撃しましょう。

    老体
    スナッチで近づいて攻撃してバリアを剥がしたら、
    もう一度攻撃を当てればバテるので投げで怒りの鉄拳くれてやりましょう。
    後の方で出てくる時はバリア破壊後に殴るのが困難になります、
    敵がバリアを張り直す・攻撃動作を開始又は終了する瞬間を狙って攻撃。

    --

    便利な腕がない分ダンテの方がきついです。
    そういえば対ダンテ戦は中央の台みたいなのの上か下で待って
    登って(降りて)こようとした所で掴んで倒しました…俺ショボス。
    何回かコンティニューしたからエネミーハンデついててコレ…でももう一度はいやっ。(つД`)
    【2008/02/03 21:34】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/261-f80bf426


