猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    Nights@ちょとムズイ
    Wii版ナイツー、以下ネタバレなので注意

    SS版ナイツに比べるとちょっと難しめ。
    +ボタンで停止するとオウルのヒントが見られるのですが、
    説明書読まない私はカメレオンとトランプ遊びさせられるまで気づきませんでした。w

    ムービーが逐一入るので以前よりストーリー性は増したものの
    ちょっとテンポが悪くなったかなーと思わなくもない。(何
    SS版は主人公たちですらダメージ声しかなかったのに
    話の内容が伝わってきたので、そういう演出的な面では少し残念。
    そうは言ってもこれはこれとして楽しめます。(´ω`*)

    ウィルがホワイトイデアを取り返したときに
    「僕に欠けてた…純粋な心」見たいなことを言う部分があるんですが、
    「おじさんは欠けっぱなしさ(´・ω・`)」と思ってしまった。w

    で、ヘレンのワイズマンまで行ったんですけどもドラゴンペルソナ使うの気づかず
    タイムアップしたところで止まってます。
    先に3ステージ目やってないウィルをやろうかと。

    最後のステージの演出は前作やった者としては鳥肌ものでした。
    でもワイズマン倒せなかったんだっ、次こそは!√l○
    最初ッからキャラ選択の曲がアレだったりと
    SEGAはホントに客を喜ばせるのが上手いですねっ。(´Д`*)

    ザッとボスの倒し方をー。
    見たくない人はここでUターン。

    ウィル編

    ピュアバレー・ドンバロン
    引っつかんで上に向かってドンドン打ち上げていくだけ……だけなんだけどっ
    これが中々変な方向に投げちゃったり斜めになってるところに当たって急速に落ちたり
    後半動く障害物があったりと結構面倒です。
    これがクリアできればだいぶ方向調整なれると思います。

    ロストパーク・キャメラン
    これは2度ほどナイトオーバーしました。(つД`)
    ?になってる空間をパラループで吸うと見えるようになります。
    が、それだけで敵を見つけるのはまず無理です。

    バックに表示されるトランプ、よく見ると順番に並んでいます。
    これの「数字の小さい方」に行くと2の次がAになっています。
    この順繰りに並んだカード列、ボスから放射線状にA>2>3・・・>Kと並んでいるので
    Aで囲まれた中心をパラループで囲むとボスが出現。
    もういちどボスを吸うと倒せます。

    ただし、5thミッションの方はボスではなく爆弾(ダミー)を指し示すものもあるので
    爆弾でてきたら即座に退避して下さい。

    ヘレン編

    アクアガーデン・ギラニア
    飛び掛ってきた時にデコつかんでダッシュボタンすると
    風船みたいな形にはじけるのでそれを吸い尽くせば倒せます。
    吸った風船の量で敵が小さくなっていくので最初に捉えられれば後が楽。
    最後の方になると飛び掛りを直接パラループで吸って倒す事もできます。

    クリスタルキャッスル・猫の魔女(名前メモってないです
    クルーっと回ってみると中央の台の端っこについてる球をつかめます、
    この状態で台を傾けて穴に猫が全部入るようにすればおk。

    5thミッションの際は仕切りがなくなってる上、
    2セット(最初は平坦、2度目は穴の周りに傾斜つき)あります。
    一個のところでずっとぐるぐる回すより手前に全部転がってきたら
    すぐに次の球に行く方が効率はよいです。

    メモリーフォレスト・クモ(名前メm(ry
    クモが産み落とす玉をキャッチして、ドンバロンの要領で方向定めてはじき出します。
    はじき出した玉が足場の板に当たると板が壊れるので
    ボスの足元の板をなくして落とせば終了。

    打ち出した玉が溶岩に落ちると火柱が上がるので当たらないようにしましょう
    ・・・と言っても板がガリガリ壊れるのが楽しくて調子に乗って何発も同時に弾いてると
    自分の知らないところでドカーンてなって当たっちゃうのですが。w

    5thミッションだと溶岩の上の板がありません、玉が落ちたら即座に火柱です。
    あとボスの足元の板も1層増えているので時間がかかります。
    一見他より頑丈そうな板も一応壊せるようなので、
    火柱だけ気をつけてガンガン弾いていけばその打ち倒せます。(ぉ

    あとはウィル編やってワイズマン倒すーっ!w
    ガンバレ自分っ。
    【2007/12/17 19:59】 世界一ィイイイ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/257-29740bf8


