猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    絢爛@威信点vs殺害数
    なんか久々-、と思って立ち上げてみると
    実に5日11時間56分(ゲーム内)ぶりの舞踏でございます。
    撃墜数が450を超えたらチキュー防衛軍ほったらかしで
    500隻撃墜まで駆け抜ける所存(微妙

    艦長不在の間に第五異星人と土星に大勝
    うむ、やはりお前ら私の時は手を抜いてるだろ?
    航海状況を見ると周りに敵がいないので艦内状況を
    ユルユルと歩いて確認する事にする。

    久々の艦内とりあえずRB→機関を回って
    酒保前あたりを通ろうとしたあたりでアレが…

    秘技・報告縛り(しかも2,3部署)

    なに、いつも最大4日しか開けてなかったからって
    みんなそんなに報告しなくていいよ!?
    わかってるから、どこも優良なの分かってるから!!

    通路の端から端まで報告されつづけエレベータホールあたりで
    クリサリス(水雷長)にゲーム内でまだ数時間は使わない
    ピドードラムの万全さをアピールされまくりました。

    クリアするまで4日以上開けないようにしよう

    みんな仕事熱心な割に戦闘時に席を立つんだよなぁ…。

    ダラダラ歩いているとミズキはっけーん。
    マッサージを頼んでみるとストレートで尻まで…
    学習能力って凄いなぁ、でも嫌悪上がるよ√l〇

    エステルに続き嫌悪スパイラルに…。
    230あたりから落ちない…。

    スイトピーにも頼んでみるとこの間とは打って変わって
    背中以外はストレート。
    少女達にマッサージ技術を叩き込むエロ艦長(ぉ

    そして上がる嫌悪

    そうこうしている内に敵の赤い点で真っ赤になった
    タルシス周辺に到…ちゃ……あれ?

    半分くらい移動してる√l〇

    とりあえずタルシス周辺警備の戦艦を片っ端から潰します。
    感応機雷をばら撒き敵を圧壊させようとすると
    HPが高くなっているのか落ちません。

    しかし撤退開始するのでここは臨検目当てで追い詰めます。
    かなり被弾した所為で艦橋が燃えるという最悪の事態が発生。
    とりあえず消火器回してマスクつけて指揮続行しよ…

    できない!?

    どうやら艦橋が何かしらの被害に見舞われている場合
    戦闘指揮諸々できなくなるみたいです。
    すぐに回復したので良かったのですが、ダメコンルームに
    駆け込まなきゃいけない所でした。

    あまり無茶はしないので大抵の損傷はあっさり修理されてます。
    みんな真面目だなぁ…何でだろう…。(ぉ

    その後移動していった残り半分を追っかけて無理やり掃討(鬼
    最近マスカーと無音防御を忘れなくなりました。
    プレイヤーも成長するんですね。(マテ

    安全な所に移動して誰かにマッサージを(それしかないのか)
    頼もうと歩いているとメイを発見。
    この人最初の方から嫌悪0状態で
    他が半分くらいまで上がっていたりします。

    凄い久々だなぁとか思いつつ終わってから
    昼寝とか誘えるかなぁと思うと選択肢が出ない。
    うー、なんか足りない…?

    そして恵。(欠かさない
    マッサージはもう神の域です、最後まで逃がしてくれません。
    メイが駄目だったので昼寝誘おうと思うと選択肢がない…何故だ!
    どうしようもないのでアイテム交換など持ちかけてみる

    拒否されて嫌悪が97上がりました

    あぁ、とうとうこの少女も嫌悪スパイラルに突入かしら…
    現在147です、マッサージで20くらい上がってました。
    昼寝はPCの羞恥が足りないとかそんな話じゃないよなぁ。

    そして終わる前に都市船によって人材50%解放。
    もうTV局制圧とかどうでも良くなってきました。
    ポーが提案しても採択して別の行動へ(ぉ

    給与支給時に友人から
    「艦運営費を手持ちに変えたほうがいいんじゃないか」
    といわれたのを思い出し10%だけ還元してみる

    70Kも入りやがった

    こんなに要らないので次回からは1%で安定です。
    最高5%くらいで十分でしょう。
    100%なんて払ったら10倍の700K(70万)です、要りません。
    艦運営費は手持ちに変えられても逆はできませんから
    始めから手持ちにするのは不毛の極みです。
    好みの問題でしょうけど。
    宵越しの金は持たないのが一番

    そして手持ちが233318CR…。
    基本的に給料出さないのは艦長として嫌なので
    都市船停泊時は必ず支給します。
    初回の50%以外はずっと1%で払ってました。
    それで150Kまで溜まっていたのですから
    アイテムばら撒いてても結構残ると思います。

    あぁ、この230Kで皆にブリリアント梅鉢をプレゼントしよう。
    余ったら大人技能上昇アイテムをアイアンと猫先生につぎ込もう。
    ふふ、アイアンの好感度徐々に上げてますよー。(何

    現在威信点 10798、撃墜 434、殺害数 10049
    この微妙な鬩ぎ合い…できれば威信点のほうが上でクリアしたいなぁ。
    【2005/08/03 13:18】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/25-15507edb


