猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    屋根裏部屋@クリアしたけど書いてなかった
    後半ひたすらレベル上げになってしまうのが難ですが。
    一応ストーリーアーカイブは全部埋めましたー。

    以下ネタバレ

    wiki見てやってもいいゲームだと思います。
    ボス攻略とかネタバレ要素部分見なきゃむしろ見たほうが楽。
    見ないでクリアしましたが…疲れます。w

    今回はゲームとしての話ー。
    ストーリーの感想は次回にでも。

    全体的に見るとキャラ性能が違うだけで
    戦闘システムはずーっと一緒だったりとか
    ストーリー部分は詩的表現、舞台的表現で独特だったりとか
    結構できる人できない人分かれると思います。

    難易度変えても敵の攻撃パターンとか食らうダメージは
    ほぼそのままなのでストーリー見るだけなら
    難易度☆の方が早いですし。

    プーカの街で店に入るたびロードが入るのが面倒ですが
    TOAやバンピートロットやった私にこの程度n(ry
    ラグナキュールの初回セーブとかカップラーメン
    お湯沸かすとこから初めて作り終わるまでかかりますしね。w
    つまりロードに耐性無い人はきついかも、と。

    終焉まで行くと各キャラのセーブ状態で戦う事になりますが、
    難易度☆☆の状態だと全員LV38~40で
    回復アイテムごっさり積んでれば何とかなります。

    LV上げがめんどくさいのは仕様。(ぉ
    キャラ別ストーリーを2周しないとまともなレベル上げができないので、
    できれば最初に各キャラをLV35位まであげとくのがベスト。
    ですが、王子とか初回材料揃わなくて(あと効果的な薬、料理が無くて)
    マジできついと思われます。

    私の場合メルセデス以降のキャラをLV38位まで上げてしまったのですが
    王子のレベルだけHP、サイファー共に30いっておらず苦労した口です。
    仕方ないので王子もう1周してLV上げましたが、
    どうにも料理の材料とかコインとかが揃わない。
    2周して初めて気づいたけどタイタニア城下のステージクリアアイテムが
    タイタン金貨だけとかいじめとしか思えん。ww

    記念硬貨などの類がほっとんど手に入らないので、
    2周目料理でHP上げようと思ってたんですがだるくてLV35位で行った。
    なんとかなったものの全部王子で倒す事になったら投げるなコレ。

    んで終焉の敵についてチョロチョロと。
    殆ど攻略なので自力でやりたい方、ネタバレ嫌な方のために反転。


    主人公たちは鳥、兎(王子)、樹(幼女)、夫、魔(魔女)
    敵は獣、死、炎、釜、竜で

    獣は首がもこもこすると3つ首の位置が入れ替わります。
    毒撒いたり氷吐いたりしてきますが、
    見えてるところだけ叩けばいいので存外楽。

    ストーリー上の正解は兎。
    頭の上に乗れますが正直地上からのジャンプ攻撃で十分。
    兎なら回転斬りで無理やり上れます。

    死は首を落としてから出てくる心臓を殴りまくる。
    一定ダメで肋骨が閉るので、どんだけ頑張っても3回は
    首落とし>心臓殴りをしないといけません。
    つまりLVそこそこあるなら心臓殴るために
    オーバーロードとかは勿体無いと。

    ストーリー上の正解は夫。
    邪魔なだけに思える骨(虫?)撒き散らす攻撃は、
    夫がアンリミテッドパワー+変身で殴る際に
    ダメージによるPow回復があるので舌攻撃とかくらわなければ
    長時間変身しっぱなしが可能。

    炎は全部ごり押しで倒した。(ぉ
    溶岩がアーチになると一定ダメ与えるまで出られないので
    囲まれたら速攻壊しましょう。
    ダッシュ攻撃はキャラが地上ならスライディング、
    空中ならジャンプタックルになります。
    スライディングは意外と攻撃判定狭いので地上で待って
    ジャンプで避けるのが良いかと。

    ストーリー上の正解は樹。
    アンリミテッドパワー+ペインキラー+オーバーロードでガリガリ削る。
    あとサイファーゲージが沢山あるなら
    ラウンドショット連発でもそこそこダメージになります。

    釜は一番めんどかった気がする。(´Д`;)
    一々上って目玉を殴らないといけないのですが、
    慣れないうちは落ちる落ちる。
    でも殴る部分は目玉の周りだけなのでわかりやすいです。

    ストーリー上の正解は魔。
    傾く際に一度足場が無効になるので落とされますが、
    傾ききる前に斜面の上側から2段ジャンプして鎖移動で
    傾ききった時に中央あたりに着地すればずっと乗ってられます。
    しかし目玉が痙攣するまで攻撃無効なので
    落とされてからスムーズに乗るのと大差ないですががが。

    竜は上ってって角をひたすら殴る。
    一定のダメージを蓄積すると攻撃通らなくなるのですが、
    なんか通常攻撃の最後とか大ダメージ与えると
    キシャーンて雷で落とされる代わりに攻撃通るようになるぽいです。
    詳しくはわかりませんが。

    ストーリー上の正解は最後に残った鳥。
    オーバーロード+シャドウアレイ+アンリミテッドパワーでボッコです。
    中断あたりで来る波動攻撃とか食いつき攻撃は
    発動前に顔の右側(の角?)に一定ダメージ与えると帰っていきます。

    後はエンディング見るだけー。

    【2007/06/07 14:45】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)

    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://hinoka.blog17.fc2.com/tb.php/246-e0b2084a


