猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    極々個人的なこと
    以下Fateの話ー。
    できればクリアした方のみお進みください。

    [READ MORE...]
    【2005/09/29 01:33】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    プリクラ@クモが一番めんどくさい
    昨夜レジェンディア起動したらヌシ系のラミアみたいのに
    石化&即死で皆殺しにされてやる気なくしました。(駄
    今度は対策を考慮して当たろう。

    んで電車の中でやってるプリクラです。
    黒の森の塔から戻ってきて髭爺(ジェストナイ)に
    海を渡ってアーソントゥラに行けと言われております。

    [READ MORE...]
    【2005/09/28 12:42】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    プリクラ@悪魔は腹から物を出す
    一回目のスカルグ倒しましたー。
    一回HP回復するのがうざいのですが、
    魔法石落としてくれるのでそれを拾って使うと
    とても楽に戦闘がこなせます。

    グラドリエル編はこの位でやっと4分の1くらいなのですが、
    携帯ゲーム機って目が疲れるからなかなか進まない√l○
    電車でやるともっと疲れたのでまったりやろうかと思っとります。

    スカルグがペンダントとかガントレット落とすので
    片っ端から拾ってから思いました…

    こんなにもっててどうすんだ自分

    城下町で売ろーっと。
    なんか短いですが今日はこのへんで。
    攻略ここで書くより攻略サイト見たほうが
    良いと思いますので書かないのです。(何

    【2005/09/25 13:37】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ゲー天@ももこぼんばー!
    今日は友人から借りてきたゲーム天国のお話~。
    とか言いながらモモコボンバーの話になりそうです。(マテ

    簡単に説明すると
    「セガサターンで出たいろんな昔のゲーム主人公が
    ジーニアス山田なる裸白衣の変態オヤジを
    シューティングで痛めつけるゲーム」です(オイマテ

    ちなみにPSで「がんばれ!ゲーム天国」という続編(?)も出ております。

    そんなゲームの話はいやん、という方はご遠慮ください。
    よくわかんないだろうなぁ…。(自分でもわかっていない

    [READ MORE...]
    【2005/09/24 21:47】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    プリクラ@おべんとパンは卵から
    現在アンバーステップからヴァレナディンへ戻ってきたところです。
    バジリスクなんてメッキの呪文取りに行くのめんどくさくて
    ゴルゴン、ツンドラ、トールの魔法石で畳み掛けました(駄

    SSからのユーザの方ってどのくらいいるんだろー。
    PSP版になってやたら懸賞とかの商品になってるのは
    アトラスパワーだと信じて疑わない私です。(ぉ

    [READ MORE...]
    【2005/09/23 11:38】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    TON@パン沙雨!パン沙雨!パン沙雨!
    フランスパンかな、やっぱりフランスパンかな?(何
    ミミーは戦って勝たないと最後のレシピを
    くれないとかだったら断然燃えるのですが!(マテ

    やっとの事で艦橋に到達。
    スティングルの強さからヴァーツラフは
    どれほどのもんかとガタブルしながら挑みます。

    [READ MORE...]
    TON@必死
    スティングル強すぎ

    ライフボトル使い果たした上に二人しか生き残らなかった√l○
    操作はクロエ、他はウィル、ノーマ、ジェイでLV28~29。
    世の中にはそれなら余裕だろうと仰る方もいるでしょうが
    斬り込まれても逃げない後列をどうしているのか伺いたい、激しく。

    難しいでやってて初めてまともにレベル上げしました。
    スティングル倒してから……(意味ねー
    小杉さんが待ち構えてるので保険に。

    [READ MORE...]
    TON@愛の暴走!大いに結構!
    いや、よくないだろ(タイトル参照

    モフモフ族のみんなが傷ついちゃいけないんだー、
    とか言いながらジェイが戦場に突っ込んだ時のカーチスのセリフ。
    初対面から歌いだすこの男は本当にどうしようかと思いましたが
    もうだいぶこのノリにも慣れてきました。

    [READ MORE...]
    ひぐらし~罪滅ぼし編~@正味11時間
    はーい、ひぐらしの鳴く頃に~罪滅ぼし編~を
    昨日始めて途中寝て今さっき終わりましたー。
    明日仕事だから一気にやりたかった…
    すいません始めたら止まらなかったんです√l○

    以下ネタバレ含むのでやってない人立ち入り禁止ー。
    いや、やってなくても構いませんよ?(弱

    [READ MORE...]
    【2005/09/19 18:44】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    TON@く・ろ・え!く・ろ・え!ク・ロ……
    えー、シャーリィはいらない方向で(ぉ
    ひたすらクロエが良いです。
    現在艦橋前平原の基地潰したところです。

    ボスにボコにされました√l○
    難しいだとボスは無駄に攻撃力たけぇ。

    グリューネとジェイが入ればセネルとウィルはさよならです。(酷
    今回35時間くらいで終わってしまうらしく(メイン)、
    あまりこの二人を使う事はないかもしれませんが(´・ω・`)

    そういえばヴェイグに秘奥義ありましたね、

    人と協力しないと撃てないやつ(さらにとどめのみ

    使えねぇ√l○

    TON@墳墓の中心で爆睡する人…。
    やっと出てきました悩殺スリットの人(ぉ
    でもまだ仲間にならないー(´・ω・`)
    そろそろ無駄なくらいハモるこのキャラたちにも慣れてきました。
    なれっておそろしぃ…。(遠い目

    今日は我流奥義(だっけか?)のお話。
    なにやら修得(使用回数50)した奥義2つと特技の組み合わせで
    特殊な奥義が使えるというシステムなのですが

    [READ MORE...]
    TON@ミミーと同い年か…
    雪花の遺跡のボス戦でえらい死にました。
    なんか難易度普通でも戦闘不能でそうな感じです。
    それもこれもレベル上げきちんとしないからなんですが。(ぉ

    虎牙破斬とか空裂斬がどうも飛びすぎで
    当たってる途中にセネルとかが殴って落としちゃうと
    カウンター食らったりするのがちょっと難。
    でも使用キャラを変えたりはしません。(駄

    けっこう気を抜いてるとあっという間にピンチになります。
    特に熊、赤いビックリマーク出た後の攻撃で3~4割持ってかれるので
    迂闊に間とかに落ちると死の淵を見ます((´Д`))

    来週までに終わらなかったらプリクラでストップしそうな予感がします。
    今の私はそれを糧に生きているようなものですから。(ぇ
    電車の中でSS版のプリクラ攻略本見てるやつがいたら高確率で私です。

    ゲームショウ行きたいけど人が来るので今回は諦める方向で。
    行ってもSIREN2位しか今のところ見る物ないのでー。
    15歳未満体験版プレイできないそうです、
    15歳以上でやりたい方は身分証を忘れずに~。>SIREN2

    TON@あんぱん大量生産
    絢爛はやっぱり敵が別ポイントで増えるので適当に艦の調整だけして
    セネルと妹の尻を追っかけまわすたびに出ます。(ぉ
    例によってあんまり進んでません、雪花の遺跡(だっけか)の
    最初のフロアをざっと回ったあたりまでです。

    あんぱんは10個作っても新しいの思いつかない…
    もっとやらないといけないのか、それとも派生しないのか。
    とりあえずTP50%回復はおいしいので当分あんぱん専用バスケットです。

    セネルはCPUにしとくとあんま投げないですねぇ。
    ジェイが入ったら入れ替えよう。(主人公とか関係ない

    今日はこの辺でー(短
    いや、いろいろやる事が…

    TON@はもりの為に声入れたのか
    昨日はなんもする気がなかったので毛細水道抜けて終わりました。(ぉ
    無駄に長いんですもん√l〇
    プレイヤーが動かす仕掛けとかってほとんどない気がします。
    よってカオティックゾーンによる宝箱の方向知覚以外はほぼ一本道。

    なんというか街の中でも宝箱+数箇所にアイテムだけで
    前述した通り本棚だろうが鍋だろうが食卓の料理だろうが
    一切何の反応も示しません。(動いてる無機物はパン娘ですし

    もうクロエで敵殴るしか幸せがない(ぉ
    モーゼスは嫌いじゃないけど生理的に受け付けません。
    そういう人っていますよね…。(何

    なんかモーションはTOSくらいの方が良かったなぁ。
    ちょっと大仰過ぎ…分かりやすいんですけどね(苦笑

    TON@「ミミー・ブレッドだパン!」
    意外と嫌いじゃない自分に気付く>ミミー
    毎回泣きを見つつレシピだけは残して行ってくれる所が。(ぉ
    今回パン系の料理しか出てこないあたりが残念。
    もうカルボナーラの説明を見ることはないのだろうか…。

    あぁ、もっと残念な事があります。

    複数人でプレイできません

    戦闘は3Dになっただけの昔のシリーズぽくて好きなんですが
    技の量とか勝ちポーズパターンとかが物足りない感があります。
    いっそ2D1ライン戦闘にしてエフェクトも2Dのみで
    特技、奥義や隠し要素増やしてもらったほうが楽しい。
    あと複数人プレイできれば最高です。

    以下自分のゲームに対する希望がつらつら書いてあるので
    「そんなん知るか」って人は見ないでいただけると幸いです。
    書いてから気が付いたんですが(おばか

    [READ MORE...]
    絢爛@ポーの宇宙大改造~第三話~
    えー、赤点消した瞬間別のところに赤点が発生しています。
    何事!?とか思って数回確認したのですが高確率で
    別ポイントに復活……え、なにこれハメ?

    土星あたりと同盟を組めば解決するかもしれないので
    次回ポーが戻ってきた時に土星に転送します。
    ちなみに今回は光国要塞送りにしました。

    メイ(甲板長)はグランパ(掌帆長)と喧嘩して
    グランパを解雇する始末。(喧嘩現場を目撃した直後
    仕方がないので猫先生を掌帆長に、
    グランパを副長にしてしばらく様子を見ることにします。

    きょうはこれだけで~。

    【2005/09/11 20:27】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    TON@間違いじゃありません
    ているず おぶ なーじゃですから(違

    今後エントリーのタイトル及び本文は
    TOLをTONと書きますのでご注意ください(ぉ
    総称を書くと検索に簡単に引っかかるのでー(嫌なんかい

    しかしホントにTONが出たらどうするかは考えていません。←阿呆

    ぶっちゃけ一個前のリバースのシナリオで鬱になり
    もう駄目かなーと思って買わなかったのですが。

    俺が間違ってました!√l○

    [READ MORE...]
    絢爛@ビックリドッキリ…
    「メカー」て思った人はナカーマ(´ー`)人(´▽`)
    わからない人はスルーしてやってください。

    機関が爆発して動転してるんです

    これで初回のゲームオーバーは機関が原因ではなく
    シールド突撃で一撃死したと見るべきだとわかりました(嫌

    [READ MORE...]
    【2005/09/10 20:34】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ポンコツ@ある一人の農夫
    え、待って…ちょっと待って……バジル、マジョラム………

    何でお前ら正装してんの!?

    コリーが春色ドレスを着用時は
    後ろの奴らもタキシードになるようで、
    ツナギに麦藁の農夫姿で大絶賛の嵐を呼ぶ主人公√l○

    でも主人公黒いスーツないんで色そろえらんない…。
    仕方ないから今度から白いスーツ着させておこう。

    一人農夫姿よりよっぽどましですし

    [READ MORE...]
    ポンコツ@それゆけ遺跡探検隊(でも1人
    ゴールドーンからハッピーガーランドに鉄骨運んで
    小銭稼ぎしてるついでにゴールドーン廃坑に入ってみました。
    いやもっと割のいい交易はあるんですが-、
    これが結構手軽なもので(怠惰

    遺跡も神殿も降りてないので良くわからないのですが、
    基本的に出てくる敵は上から下まで大体同じ模様。
    あとは宝箱の中身…これは運次第らしいのですが。

    レア物一個も出なかったよ(つД`)

    まだLV3一回潜っただけなので適当に漁ってみます。
    最近絢爛とバンピートロットしかさわってない…。
    武蔵伝2クリアしなきゃ-(遅
    でも最後のとこ行っちゃうと戻って来れないらしいんですよねぇ。

    [READ MORE...]
    絢爛@いろんな世界を平和にする人
    絢爛舞踏祭とポンコツ浪漫大活劇~。
    絢爛は第六世界時間で約四日ぶりへたれ艦長またも踊る。
    今回はログが戦闘ではなくずーっと選挙速報でした、あと死亡ニュース。

    なんだかいろんな技能が落ち込んでたので久々に訓練期間です。
    赤点までの移動中に操縦技能を90くらいまで戻してたら
    「敵艦戦闘範囲から外れました」x2…へたれ補給艦どもが!(゜Д゜)

    [READ MORE...]
    【2005/09/08 12:42】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ぽんこつ@目標:春色ワンピ(…ドレスだっけか)
    さきにバンピートロット立ち上げちゃうと
    絢爛やる前に眠くなる罠。

    クリア直後現在、一個フィルム渡して
    ネフロテアトルの株価17UR。
    フィルムこの後探すので200株くらい買っときました。

    100URくらいまで上がってくれれば16000URの利益。
    一発で目標達成じゃん…。

    [READ MORE...]
    絢爛@おちつかない夜明けの船
    えー、久々に

    シールド突撃くらって落ちました

    鬱√l〇
    直前にセーブしてたんでそこからやり直しますがががが
    セーブ直前までの話をつらつらと

    [READ MORE...]
    【2005/09/06 12:24】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ポンコツ@何もない…?
    えー、おばさんは全員見つけないと出てきませんでした。√l○

    ハッピーガーランドにいる黄色いのは
    「実家で働いてる」とか聞いてたんですが、
    「実家ってどこだよ」状態でわかりやすいコリーの母の所へ。

    そうするとあっちいけこっちいけと言われ、
    おばさんの話を緑のから聞いても黄色いのと青いのに
    話を聞いていなかったためおばさんが出現しなかったと√l○

    [READ MORE...]
    ポンコツ@なんでいないのか
    え、終わっちゃったよ?

    なんだろう、中盤戦くらいだろうと思ってたのに
    いきなり戦闘ラッシュでいつの間にかスタッフロールが…
    もう何がなんだかおじさんついていけません。w

    で、クリアデータロードしたら続きの話っぽいのがある模様。
    コリー追っかけまわしてたらい回しにされてるわけですが、
    コリーの家の隣のおばさんがいません…どの時間帯も。

    街中探していないと言うことは他の場所…?

    [READ MORE...]
    ポンコツ@ヒロインは歌だけ歌っていればいい
    ンピートロットでした。√l○
    ずっと「パ」だと思ってた…。

    ヒロイン声びみょー、とか思ってたら
    途中の街の手前で鼻歌を歌いだして一転。
    あ、これはいいかもーと思ってたら
    その街でヒロインがボーカルの
    ライブイベントが発生するのですが

    めっちゃ自分好み

    すげぇっす、全部英詩なのですが日本語訳の
    歌詞が下に表示されてるあたりがとてもいい。

    [READ MORE...]
    SIREN@と書いて「試練」と読む(ぉ
    (ちょっとカテゴリをいじりました)

    はい、さっき更新したばっかりですね。
    某所でSIRENの安野絵を見て
    触発されたのでSIREN話です。(唐突だな

    前にも語りましたがこのゲーム人に借りて
    はまってしまった代物でございますw
    Bestちょっとほしい。

    晴海ちゃんの最後の第2条件満たせば
    アーカイブ集めして最後のムービー
    見れるとこまでやってたと思います。

    [READ MORE...]
    【2005/09/03 14:49】 SIREN | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    塊魂@ステージが増えた
    でかくなってやがる!

    何がかはやった人だけのお楽しみー。
    薔薇は何度か曲変えながらやってたら今のところ
    サーキット、町、スケート場(スキー場内側)で
    ランダム出現です。

    集めるほど花束率と回復速度は上がっている模様。
    初回4000本、次に1万1000本、そして今回5万3000本です。
    鼠算式とか言う言葉が頭をよぎりますね…w

    昨日の夜に今日が土曜だと言うことに気が付きました。
    危うく会社行くところだった√l○
    もうかなり感覚狂って来てます。

    【2005/09/03 13:50】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    結局ゲームは立ち上げる
    塊魂ー、薔薇1万1000本になりました。
    なんか最初の時より花束率が増えてました。
    本数かなぁ、それとも回数かなぁ?

    ひたすら同じ所ぐるぐる回るので(薔薇は復活します)
    一日ずっと出来る物でもありません。
    てかこれ一回もやめないで百万本集めたら
    凄いって言うかアホだわ…w

    何回かやってれば行ける所も増えるのかが
    続けられるかどうかに関わってきます。
    このままだと軽く半年はかかる…√l○

    絢爛を在庫確認のために立ち上げて
    物流船を一回臨検したら漁船で鬱になって不貞寝しました。(ぉ
    なんか赤い点が増えてた気がします。

    【2005/09/02 11:49】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    みんな大好き塊魂@バラ百万本…
    気が遠い!(何

    イトコ・ハトコ全部集めました-。
    はいそこ「結局今日も更新してやがる」とか思わない!w
    今日のはちょこっとした内容なのでそんなに量ないですし。

    イトコ・ハトコ集め終わったらいきなりエンディングですよ、
    見てない人もいると思うのでどんなのかはいえませんが。
    スタッフロールはアレのまんまで巻き込まれました√l○

    そしてまだ続くみんな大好き塊魂。
    やっとバラ百万本にたどり着きました…長かった。
    あとはひたすらこれをやるのみです。

    でもおまけムービー最後の奴も出たんだよなぁ…
    集めきったら何が起こるのか楽しみだったり怖かったり。
    苦労してしょっぱい結末てのはこのゲームではあって欲しくないですしね。

    現在4000本ジャスト、キリのいいとこで終わるようにしたい今日この頃。

    【2005/09/01 12:15】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




