猫と海豚と雑食烏賊と私
ワールドマップの座標(0:0)みたいな辺境の地でございます。
PROFILE
雷那
  • Author:雷那
  • MIXIも同じ名前
  • RSS


  • CALENDAR
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • (07/06)
  • 9ヶ月たってるわけですが(11/07)
  • もふぅ(01/31)
  • うわぁ(09/03)
  • ヘンな@はじめましたー(04/26)


  • RECENT COMMENTS
  • 雷那(12/25)
  • AUTHER(12/21)
  • AUTHER(10/01)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 35秒で1日のニュースを知る。:ニーア(04/27)


  • ARCHIVES
  • 2014年07月 (1)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年01月 (1)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年04月 (2)
  • 2010年03月 (1)
  • 2009年12月 (1)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年02月 (1)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年07月 (1)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (1)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (1)
  • 2007年07月 (2)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (3)
  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (1)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (13)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (10)
  • 2006年07月 (14)
  • 2006年06月 (9)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (11)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (15)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (11)
  • 2005年11月 (5)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (30)
  • 2005年08月 (27)
  • 2005年07月 (21)


  • CATEGORY
  • Fate (1)
  • あ。 (25)
  • 女神異聞録 (15)
  • Vp (7)
  • 局所事象変異 (5)
  • 異界探訪 (5)
  • 未分類 (0)
  • 絢爛 (37)
  • 日々のネタ (27)
  • お知らせ (0)
  • ゲームとか (75)
  • チキュー防衛軍 (6)
  • 塊魂 (7)
  • せが (8)
  • SIREN (9)
  • ポンコツ浪漫大活劇 (15)
  • NAMCOのアレなシリーズ (19)
  • 寓像破壊 (7)
  • アイマス (2)
  • SCⅢ (2)
  • 世界一ィイイイ (3)
  • ヘンなゲーム (1)


  • LINKS
  • どくうさぎ
  • エクスペリエンス
  • 万年怠惰亜空間(管理人練習用絵板)
  • 鶏肉的
  • さぶろうぺーじ
  • ☆MIRUKURU☆
  • やわらか戦線異状なし


  • SEARCH



    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
    サモンナイト3@FIGHT WITH BRAVE!
    とりあえずポーを宇宙都市に新開転送して絢爛は放置(酷
    大体10日後に見れば戻ってくる訳か…。
    多分その前に人材とか艦修理材が心配で立ち上げちゃいます(弱

    で突如としてサモンナイト3。
    1から3まではやってるのですが、無限回廊降り始めて
    3だけクリアしてなかったと言う間抜けな話。

    妹様にデータをもらってやったらメイメイさん仲間になるかなー、
    と思ったらならない…。条件満たしてるのに手紙ももらえなーいと
    悲しんでいたら、昨日ラストバトル直前に手紙をもらえることを知りました。

    なんって間抜け!√l○

    [READ MORE...]
    【2005/08/30 12:38】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@ポーの休息
    ポーが第五と同盟組んで帰ってきました

    ちょっとほんとに凄いわ。
    最初から異界送り基、神界転送するべきだったか。(違
    でも最初の方だと戦力あるからしてくれないかな。

    これで火星衛星、第五、魔女(第六・冥王星を占領中)が
    同盟勢力になりました。
    破棄されませんように破棄されませんように破棄されm…((゜Д゜))

    [READ MORE...]
    【2005/08/29 12:41】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@感動の再会
    マイト・イイコ再会━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

    これでタフトとBL(帰った)とドランジ(戦死)以外のキャラが揃いました。
    最近臨検とか人材いじりとかしてなかったので
    その辺を重点的にやってたら時間はかかった割りに
    ネタが全くないプレイをしてしまいかなり鬱√l○

    [READ MORE...]
    【2005/08/28 02:46】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@いけいけ腕利き整備員
    ドラゴンフォースとみんな大好き塊魂を一応クリアしたので
    昨日に引き続き絢爛舞踏祭を立ち上げてみる。

    開始直後MPKから「現在の期間の状況はグッド
    …あれ?グッド?いつもエクセレントなのに…?
    で機関室に行ってみた

    [READ MORE...]
    【2005/08/26 16:32】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    特に書く事がなかったりする
    塊は記録更新とイトコ探し位しかする事がなくなってしまって
    絢爛はいきなり急展開するようなゲームではないし
    (PS2の時計を進めるのが面倒)
    やはりドラゴンフォースの2周目だろうか…。

    というわけで今やってるソフトたちについて色々

    NOW(・∀・)LOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOODING!!

    [READ MORE...]
    【2005/08/26 00:02】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    みんな大好き塊魂@ちょっとした私信
    別々に書くと収拾がつかなくなりそうなのでここで~。
    王子ダッシュはなんかガチャガチャやると言うよりは
    左右交互に動かす事を意識した方が上手くいくようです。
    (最初ガチャってダッシュできなかった人√l○

    サーキットは昨日やったら微妙に
    ヨット大きかったですすいません。
    ヨットより小さい木のほうが先に取れました。
    タイヤバリア→内陸の丸太→サーキットを走ってる馬とか、
    又は看板など→スワンボート→木とか巻き込めるように
    なったら適当にぐるぐる回ってれば大きくなります。(いい加減!

    [READ MORE...]
    【2005/08/25 00:44】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    塊魂&DF@もなぺち!!(。Д゜)
    最初タイトルを「ドラゴン魂」にしようか
    「塊フォース」にしようか迷いました。(駄

    書き分けるほどの量も時間もないので
    いっぺんに書いちゃいます。
    よってカテゴリーも「ゲームとか」

    ドラゴンフォースの最終戦話含まれますので
    「ネタバレいやん」な方はみないで下さい。

    [READ MORE...]
    【2005/08/24 12:15】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@ポー教授の宇宙大改造(第二話)
    先に関係ない話から。
    アクセス見てたら「ペイル 絵板」で飛んできている方がいる…
    申し訳ないので今度ペイ子の絵でも貼っておこう(遅

    さてまたもや久々、8日16時間14分の放置義肢。
    もうここまで見事に連続だといくら踊ったって
    ビックリしません。

    またもや土星二回、火星、月に大勝の艦長不在夜明けの船。
    機雷も減ってない上に無傷…艦部品が減ってたくらいです。
    何この船…。

    [READ MORE...]
    【2005/08/22 12:32】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    どらごんふぉーす@年月って怖い
    全部揃ってるのに…八戦士も神殿の武器も
    ドラゴンクロス(ウェイン)もあるのに!!
    マドルクのとこ(北西の山)に行くイベントが起こらない!!

    もうおじさん数年前に無意識で最後までやってたから
    5、6周してても思い出せないよ…√l○
    どこかに行かなきゃいけない、とかじゃなかった気がする。
    イベント起こったら山の麓の村に君主8人集めて
    レッツゴーラストバトルだった気がするんですけど…。

    何が足りないのかなー、何がいけないのかなー?
    一応念のために影の塔とかハイランド城に
    行ってみたけど何もない…誰か助けて√l○

    以下、PS2版の追加イベントのお話
    新情報のネタバレなので(つまり上記はSSの時と同じ)
    自分でやりたい人は見ないで下さい。

    [READ MORE...]
    【2005/08/21 19:15】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    どらごんふぉーす@パンタリオンは辺境隔離
    捕虜武将の欄が男キャラで一杯になってきました。
    戦士とかの収納場所になっております。
    後半はサムライしか要らないわけで…。

    SS版からの癖でガーラン城に隔離中の
    パンタリオン(綺麗なねーちゃんを見ると寝返る困った男)が
    ホントにありえないくらいの勢いで竜騎士徽章を拾ってきます。

    プリクラは検索で飛んできてくださる方がいらっしゃるのですが、
    ドラゴンフォースは全くいませんね。w
    きっとSS知ってる人の方が購入者多いからでしょう。

    [READ MORE...]
    【2005/08/20 16:46】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    どらごんふぉーす@メイジ10人敵将タコ殴り
    すばらしい…タイトル曲からして昔のまんまで感動しました。
    効果音もボタン入力のレスポンスも懐かしいです。(何
    とりあえずオプション設定……あれ?

    SSのイラストに切り替えられる!?

    ビックリだよセガ、むしろやりすぎだよセガ。(注:喜んでいます
    フィールドマップLRで回転できるしよー。
    カトマンドゥ出てきたらひたすら回そう(ぉ

    [READ MORE...]
    【2005/08/19 12:40】 せが | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    ひーふーみーよー…
    ▽現在進行形▽
    絢爛舞踏祭、武蔵伝Ⅱ、みんな大好き塊魂
    地球防衛軍2

    ▽確実に増える物▽
    SIREN2(今冬)、ドラゴンフォース(今日)、プリンセスクラウン(来月)



    ……SS(セガサターン)のソフトが今日と来月でます。

    謀ったなセガ!!(ぉ

    [READ MORE...]
    【2005/08/18 13:42】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@後はひたすら刈り取るのみ
    先に絢爛舞踏祭の話。あとで別の話も書きたいのですが
    全く関係ないので分けます。

    ゲーム内時間で8日21時間20分の放置プレイ。(ぇ
    その間に土星、第五異星人、宇宙都市、火星衛星に大勝
    ……艦長(プレイヤー)いなくてもやっていけるだろお前ら…。

    [READ MORE...]
    【2005/08/18 13:15】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    みんな大好き塊魂@かふぇおれ!!(゜Д。)
    あー、昨日も絢爛立ち上げないで終わってしまった√l〇
    塊魂一段落したので立ち上げないと。

    OPはまた松崎しげるだけどEDは王様が歌ってた…。
    「ハッ!!………オ久シブリデツネェ、王様デス
    漢ノ中ノ漢King of King!!
    そんな風に聴こえる…(何

    で固まりの話。
    昨日は学校の話をしてみた訳ですが今回はサーキット

    [READ MORE...]
    【2005/08/17 12:25】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
    みんな大好き塊魂@おっけーみすたーさんしゃいん
    今日帰ったら絢爛立ち上げないと3日放置に…。
    でもポーは一ヶ月戻ってこないのでちょっと
    余裕があるのでダラダラやります。(ぇ

    で昨日もひたすら塊魂(ぉ
    そろそろプレイヤーの疲労度が95%あたりを行ったり来たり
    なので睡眠時間を確保しないとー、死ぬ(ぉ

    [READ MORE...]
    【2005/08/16 12:26】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
    みんな大好き塊魂@ななーなななななーなーな
    かたまりだまっすぃ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    リアルにこの発音です、借りました「みんな大好き塊魂」
    祭典から帰ってきてからぶっ続けでやってEDまで見ました。
    楽しい…やっぱり楽しいよこれ…

    楽しすぎだ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    [READ MORE...]
    【2005/08/15 17:16】 塊魂 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛&チキュー@どっちもそろそろ
    だいぶネタが尽きてきましたそろそろ別のに
    移行しつつ絢爛舞踏祭を進めようかと思索中。

    絢爛は4日21時間34分ぶりでまたも踊るエロ艦長
    この動作って誰が考えたんだろう…。
    プレイヤー自身の疲労で何も思いつかず(ゲームしてんなよ)
    久々に物流船狙いの臨検などしてみましたが

    食料船か漁船しか出ません

    以下色々混ざった話

    [READ MORE...]
    【2005/08/13 01:39】 ゲームとか | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    チキュー@いんふぇるのが…
    昨日は絢爛やってませんチキュー防衛軍のインフェルノ(難易度)が
    徐々にクリアできるようになって武器が増えまくったので
    調子に乗ってやってたら4時過ぎてました(ぁ

    このゲーム初期で5段階の難易度があります。
    イージー、ノーマル、ハード、ハーデスト、インフェルノで
    ノーマルはクリアしたのですが他がまだがら空きです。

    以下チキュー話

    [READ MORE...]
    【2005/08/11 12:33】 チキュー防衛軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@ポー教授の宇宙大改造(第一話)
    タイトルは単なるネタですので続きません(ぇ

    やっと踊りましたうちのエロ艦長(それで固定か
    ゆらゆらしてたと思ったらホントにいきなりですねw
    しかし本当に無表情でアレはキモチワルイ…軽やか過ぎ。

    開始早々上陸作戦どうでも良くなったのでポーを火星衛星に島流し。
    同盟とか組んでいかないと終わりにたどり着けない様なので、
    ポーには宇宙を駆けずり回ってもらう事にしましょう(鬼

    [READ MORE...]
    【2005/08/10 12:13】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@浮かれすぎなんじゃないだろうか
    只今家のネットが使えないので復旧するまで土日更新不可能です。
    会社から更新してますが(ォィ)、修羅場ってきたら不可になります。

    ちなみにタイトルは何かというと飛行隊の話です。
    必ず水面ギリギリまで浮上して思い出したかのように戻ってくる

    4機全部

    置き去りにしてやりたいところですが艦の
    やつらを葬るために貴重な物資を無駄にする訳には行きません。
    あぁ、なんて黒い艦長…。

    [READ MORE...]
    【2005/08/08 12:10】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@閉まった……。
    2日21時間16分ぶりに舞踏再開
    友人は数日放置しててロード時のダンスを見たらしい…。
    うちも放置しようかなぁ…。(ぉ

    ダンスの話をしている友人はとても生き生きしていました。(ぉ
    知っててもみーれーなーいー。(放置しろ

    そんなこんなで以下リプレーイ
    ちなみに短いですよ(ぇ

    [READ MORE...]
    【2005/08/06 16:24】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@戦闘ばっかで書くことない
    敵を追いまわしては逆方向に逃げられる今日この頃
    最近都市船に止まる回数が極端に減りました。
    イイコとマイトのために都市船はしごするか…(ぉ

    昨日はいきなりトイレ行きたそうなスイトピー嬢から
    マッサージをお願いされました。
    喜び勇んで請け負った所

    一発で失敗√l〇

    ちょっと嫌悪が89とか上がりましたようゎーん(つД`)
    しかし艦橋で頼んでくるとはTPOはどうなったんでしょうか。
    彼女には関係ないのか(ぉ

    昨日はそれ以外戦闘だったので特に書くことーはー、
    あ、スイトピー嬢が浸水個所にテープ貼ってるの見ました。
    自分でもまだやってないので新鮮。

    現在状況:威信点 11848、撃墜 454、殺害数 10049
    だいぶ威信点が殺害数から離れてきました。
    あと50体で(マイナス要素がなければ)掃討戦みたいなので
    一気にかたを付けたい所(遠い目

    【2005/08/05 15:17】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    チキュー@しくじったぁ!√l〇
    まともな攻略とかしてないので検索でひっかかんないように
    「チキュー防衛軍」にしてたのに(別の意味もあるのですが)
    まともに書いちゃってる所がある模様、直しませんが(ぉ

    昨日は防衛軍も絢爛も触ったのですが、言いたい事は

    1、バトル・ラム強えぇ!

    2、団子虫速過ぎ!!

    3、嫌悪スパイラル止まらね━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

    嫌悪はロボよりおそろしぃ…。
    絢爛は微妙に撃墜数は増えてます、殺害数は伸びてません(安堵
    しかし民意はこっちにあるのに独裁とかで議席取れなーい。
    いや、制圧するって手もあるんですがどうも趣味に合わないというか。
    人材解放でもしてがんばります。

    ロード時踊らないPCと同盟結んでるのに青い光点のない火星が憎い…。

    【2005/08/04 12:10】 日々のネタ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@威信点vs殺害数
    なんか久々-、と思って立ち上げてみると
    実に5日11時間56分(ゲーム内)ぶりの舞踏でございます。
    撃墜数が450を超えたらチキュー防衛軍ほったらかしで
    500隻撃墜まで駆け抜ける所存(微妙

    艦長不在の間に第五異星人と土星に大勝
    うむ、やはりお前ら私の時は手を抜いてるだろ?
    航海状況を見ると周りに敵がいないので艦内状況を
    ユルユルと歩いて確認する事にする。

    [READ MORE...]
    【2005/08/03 13:18】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    チキュー@何このステージ量
    はーい、昨日はチキュー防衛軍やったので今夜絢爛です。
    チキュー防衛軍はただひたすら敵を屠るのみって感じなので

    あまり書くことないのですが、やたらステージ増えてます。
    50以上あるらしいです、狂気の沙汰です。
    際限ないのでチキュー防衛軍と絢爛舞踏祭を1日交代でやることに。

    ゲーム内時間で4日おきか…うわ、不安だw

    今日の隊長(うちの女性隊員)
    「マザーシップを倒したらムカデとか
    脚の生えた爆撃機みたいなのが出てきた。

    爆撃機モドキは脚で刺してくるのが
    五月蝿かったから上に乗って近接武器を
    しこたま打ち込んだら簡単に落ちました。

    街くらいある敵の船は硬いので嫌いです。

    追伸:レーザー系狙撃銃が意外に強かったです。」

    【2005/08/02 20:01】 チキュー防衛軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    絢爛@友人に紹介してみる
    といっても適当にプレイして見せただけ。(ぉ
    猫先生のよさは十二分に分かっていただけた模様

    以下その間のりぷれー

    [READ MORE...]
    【2005/08/01 21:05】 絢爛 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
    チキュー@信者が二人増えました(ぇ
    昨日は友人3人とゲームなんぞしてたわけですが
    一人は見事に昨日買いました。
    ふふふふ、こうやって防衛軍が増えていくのだ(ぇ

    以下チキュー防衛軍のこと
    なんか個人的見解とか同人要素チックな物もありそうでなさそうなので
    理解のない方は見ない事を推奨します(ぉ

    [READ MORE...]
    【2005/08/01 20:42】 チキュー防衛軍 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)




